【株勉強】理系大学生と一から学ぶ株式取引1日目【初心者】

はじめまして。

Marchに通う理系大学生pekeです!

コロナ禍で皆さんどうお過ごしでしょうか?

 

私にしては、オンライン化で移動時間が全て趣味時間に変換されたため、バイトにバイトを重ね、意図せず貯金が100万円ほどできてしまいました。

 

このままずっと通帳と一緒にいたいという気持ちはあるのですが、可愛い子には足袋を履かせろ、と言いますように、可愛い100万円には世界に身を投じ、成長して欲しいわけです。

あれ、違うか?

 

そこで真っ先に浮かんだ、株式投資なんちゃらをして資産運用なんちゃらでお小遣いなんちゃらをちゃらちゃらしようと思い当たりました。

 

ここでは、日々の勉強の成果を私なりに要約し、本を読むより簡単に理解できるようにしていきます。

 

楽に株がわかった気になれると思って是非読んでみて下さい!

 

それでは、まだ見ぬ株の世界に飛び込みましょう!